kakinotaneTV’sゲームブログ

スマホゲーム(RPGメイン)のゲーム記事を書いています。

【オバマス】MASS FOR THE DEAD プレイ日記3

皆さんおはようございます。

イベントは順調に進んでますか?

私はというと、順調ではありません!笑

というのも、以前からストアレビューや攻略サイト等で批判されている様に、スタミナの上限が低くクエストのスタミナ消費が高いというバランスの問題。

f:id:kakinotaneTV:20190304042238p:image

現在プレイヤーレベルが23でスタミナが42しかありません。

イベントを数回行えば、すぐにスタミナが枯渇してしまいます。

f:id:kakinotaneTV:20190304043537j:image

前回の記事から約30000pt増やす事が出来ていますが、課金者であればスタミナ回復に混沌石を消費するのでしょうが、無課金者に関してはそもそも混沌石がなかなか集まらないし、スタミナ回復に貴重な混沌石をやすやす使用できません。

スタミナの自然回復が、3分で1回復しますが私の場合2時間程で全回復となります。

 

しかし、多くの方が感じられているのでしょうが2時間毎にスタミナを消費するのって生活の中で厳しいですよね?

なのでロスなくスタミナを上手く消費出来てない感じですね…

 

ただ、イベントクエストを進めて行くと

f:id:kakinotaneTV:20190304044313p:image

最終話の後にEXTRAが出てきます。

ここまで進めるとマルチプレイが出来ますので、効率良くptを稼ぐ事が出来ると思います。

皆さんもご存知ですが、他プレイヤーのルームではスタミナを消費しないので、スタミナが無くても何回でも参加できますよね。

ランキング上位になりたい無課金の方はEXTRAまでさっさと進めて、マルチでptをガンガン稼ぐ事に徹しましょう。

私はまぁ…今回のイベは星5遺物獲得したら、惰力で回す事にします!笑

最後に現パーティを載せて締めます。

f:id:kakinotaneTV:20190304045057p:image

最後までお付き合いいただきありがとうございます😊