kakinotaneTV’sゲームブログ

スマホゲーム(RPGメイン)のゲーム記事を書いています。

アヴァベルルピナス 【アソビモ】

皆さんこんにちは。

今回は、アソビモさんのアヴァベルルピナスを紹介したいと思います。

f:id:kakinotaneTV:20190216152118p:image

本アプリはオート機能を搭載したMMORPGです。

キャラクターの可愛らしさや、キャラメイクの自由度、またバトルはジャンプやスキルを活かしたアクション性が高く、自分好みの着せ替えアバターでカスタマイズすることができます。

またオートクエストやオート狩りの機能もあります。

 

自由に選べる8つの職業や自分好みにキャラクターを育成できるシステムになっています。

《ウォリアー》※初心者向け

f:id:kakinotaneTV:20190216152256p:image

《レンジャー》※初心者向け

f:id:kakinotaneTV:20190216152350p:image

《マジシャン》※初心者向け

f:id:kakinotaneTV:20190216152438p:image

《ローグ》※中級者向け

f:id:kakinotaneTV:20190216152508p:image

《ワンダラー》※中級者向け

f:id:kakinotaneTV:20190216152612p:image

《リベンジャー》※中級者向け

f:id:kakinotaneTV:20190216152714p:image

《クリエイター》※上級者向け

f:id:kakinotaneTV:20190216152756p:image

《アコライト》※上級者向け

f:id:kakinotaneTV:20190216152837p:image

 

ソロプレイだけでなくパーティを組んで進むクエストもあります。

バトルコンテンツも充実しており、無課金でも十分に強くなれて楽しむことができます。

転職もレベル49までできるので、最初にリセマラをする方は、出た装備の職業で始めるか、選んだ職業のレア武器&防具が出るまでの2択ですね。

ちなみにリセマラは1回約15分でした。

手順は下記の通りです。


インストール

          ⬇︎
アバター決め

          ⬇︎

チュートリアル

          ⬇︎
アチーブメントから報酬受け取り

          ⬇︎
ショップでガチャ

良い装備が出なければ最初に戻る。

 

チュートリアル後にアチーブメントで魔石が1000個貰えます。

アチーブメントの場所は画像の所です。

(分かりづらい)

f:id:kakinotaneTV:20190216153848p:image

 

ガチャは装備ガチャになります。

f:id:kakinotaneTV:20190216154128j:image

職業は選べないので、色んな職業の武器、防具がでます。

リセマラではレベル100☆7武器が当たりになります。

貰える魔石が1000個なので20連できます。

MMORPGなので進めていくうちに強くなりますが、この手のゲームは最初に、最強の武器をリセマラで手に入れておいて損はないでしょう。

 

皆さんも是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!